忍者ブログ
の~んびり子育て。毎日楽しい事を探しながらすごしています♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの冷やっこがグレードアップ!子供にも大人気!!

【材料】 4人分

豆腐(冷やっこ用がベスト) 4丁
やまいも           10cm
天かす            適宜
うずら卵            4個
きざみのり          お好みで

 
<調味料>

しょうゆ            適宜

-----------------------------------------------------------------------
【作り方】

①やまいもをすります。

②お豆腐を器に入れ、十字に切ります。別に切らなくてもいいのですが、
 切った方がたまごがきれいにのります。

③すったやまいもをお豆腐の上にのせ、うずら卵をのせ、天かすをちらします。

④しょうゆをかけてできあがり!





しょうゆはかけすぎるとからくなります。←の代わりに2倍濃縮のめんつゆを
かけても美味しいですよ♪

うちはうずらたまごの代わりに温泉卵をのせています(^^)
子供はコレが一番嬉しいみたいです♪




温泉たまご器 たま5ちゃん 
温泉たまご器 たま5ちゃん(笑) かなり重宝してます。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ミソジ主婦の生活 ] All Rights Reserved.
http://annaangel.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
anna
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/11/22
職業:
主婦
自己紹介:
 
ご訪問ありがとうございます(^^)
小4の女の子と小6の双子の男の子を持つ3児の母です。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんと仲良くなりたいです♪
よろしくお願いします~(*^^*)
カウンター since06.06.18
忍者ブログ | [PR]
クオカのおすすめ商品


混 ぜ る だ け ! お 手 軽 ミ ッ ク ス 粉

■おやつイン■

ホットケーキはもちろん、
マドレーヌ、クッキー、ドーナツなど
牛乳やバターを混ぜるだけ!
毎日の安心おやつに




■チョコマフィンミックス■

ほどよく苦みのきいた風味たっぷりの
チョコマフィンができます




■チーズパンミックス■

チーズ風味のパン「ポンデケージョ」用。
もちもちとした食感に焼き上がります。
エダムチーズが相性ばっちりです。




■マフィンミックス■

材料を混ぜて焼くだけでしっとりとした
食感のおいしいマフィンが出来上がり。
レーズン、バナナ、クルミなど
いろんなバリエーションが楽しめます。




■ガトーショコラミックス■

かんたんで本格的なガトーショコラが
作れるミックス粉です。
おうちでティータイムのお供に。




■パウンドケーキミックス■

混ぜて焼くだけの簡単な工程で
しっとりとソフトな食感のパウンドケーキが
楽しめるパウンドケーキミックスです。




おいしい本





















ゲーム・本の検索